昨日あれから図書館に行って、人形用のソーイング本をさがしてみたら、

シルバニアファミリーとジェニーちゃん(あれ?リカちゃんだったかな?)しかありませんでした。

あとはオリジナルのぬいぐるみとかだけで、そもそもチビどもが騒ぐのでゆっくり吟味できずー。

はぅ。


ヤフオクとかでもみてみたんだけど、はなちゃんの手作り服出してる人は皆無でしたー。

図書館の帰りに寄った西友にまメルちゃんしかなかったし。


なにげにはなちゃんは人気薄いのか?!

色々検索しても、あまりヒットしないし…。


かわいいのになーはなちゃん…。


やっぱり自作するしかないのかなぁ。

はなちゃんのオフィシャル衣装もかなり可愛いのになぁ。


とりあえず手元にあるのがデニムセットのノースリーブにサンダルなので寒そうなんだよー。

せせせ、セーターでも編む?私編み物できないんだけど…。orz


娘のために色々頑張ろう!

しかし息子の方がはなちゃん可愛がってるんだけどねorz

すごい久しぶりに更新です。


娘がクリスマスにアガツマのかわいいはなちゃんをもらったんですが。

けっこうかわいいーー!

服、結構高いんだよね。

自作するしかないかなぁと思って色々調べたんですが、

はなちゃんのサイトってあんまりないー!

というか全くと言っていいほど見つかりませんでした。


ぽぽちゃんのかたがみを80%縮小で作れるらしいんですけどっ。

そんな能力ないんですけどっ!!!


その前に私お裁縫大きらいなんですガガガ。


メルちゃんが27cmではなちゃんが26cmだそうなのでメルちゃんの型紙でも作れるらしい…。です。

あー自分の好みの服はやっぱり作るしかないんですねー。

娘に喜んでもらうよう頑張ります。


来年はそんな訳でかわいいはなちゃんブログになるかもww

葉っぱのフレディって知ってますか?

100万部を越えるベストセラーのお話なので読んだ事がある方もいらっしゃるのでは?

その葉っぱのフレディがミュージカルになったんだそうです★


葉っぱのフレディ公式サイト


また、協賛している グローリーフ グローリーフ プロジェクトでは、これからの地球のため

未来の子供達のためにCo2を減らす植林活動をしているそうです。

エコエコ、という言葉が定着している昨今、自分達はどんな事ができるのか

具体的に考えて実行している方ってどれくらい居るのでしょう?

私もできるだけゴミは分別したり、省エネしようと心がけては居ますが

個人個人ではなかなか限界が有ると思います。

でも一人一人がやれる事をちゃんとやっていればきっと結果は出るんじゃないかなーとも思います。

地球に優しいことはじめてみませんか?


子供達にも是非見せたいこの葉っぱのフレディミュージカル。

自分だけでなく、子供もその次の世代にも語り継いで欲しい。

そして、地球を大切にして欲しいと願って止みません。




●公演日程

        ●ミュージカル「葉っぱのフレディ ―いのちの旅―」


    <東京公演> 

    8月27日(水)13:00/17:00
    8月28日(木)14: 00
    会場:ゆうぽうとホール
    料金:S席5,500円/A席4,000円
    問合せ:サンライズプロモーション東京 0570-08-9999
    
       *各会場とも開場は開演の30分前

エスニック&アジアン雑貨アジャラ のご紹介です♪

ここ最近流行してますよね。アジアのオリエンタルな感じの服とか、インテリアとか。

もちろん私も大好きです♪

アジャラ の雑貨はすべてスタッフさんが現地に足を運んで買い付けてくるそうです。

ここでしか手に入らないアジアン雑貨 が目白押し♪見てるだけで楽しくなってきます。

お値段も良心的ですし、さりげないインテリアや可愛いアクセサリーも沢山有ります。

TOPにある日替わりのフォト日記も楽しみ♪

言った事はなくても現地の雰囲気を味わえちゃいます。

エスニック雑貨 ももちろんてんこもり!お気に入りの一品を見つけられると思います。

エスニック&アジアン雑貨が気になっているならぜひアジャラ へ一度見に行ってくださいね~。

もういい加減そろそろ頑張ってください私orz

色々ダラダラしてたけど、ホントこれから頑張らなきゃいけないわけですよ!!


とにかく最後のダイエットしましょうよorz


もう夏も終わる事ですし、本腰入れなければ重たい腰はいつまでも重たいままなのであります!

えー、そういうわけでこれから又ダイエット頑張ります。

おそすぎ?

高校野球に夢中で更新をすっかり滞らせておりました(汗)
おかずルート88に上地ぱぱが!
ぱぱ面白い!
カッチャンのスカマンも登場してました♪

久里浜はタコが隠れ名物なんだ~。
千葉の対岸なのにあまり行ったことないのでした。

神奈川には友達もいるのですが。(しかも横須賀)

14時からは法律相談所のつる兄が出てる回の再放送もあるので観なきゃ!

びっくりした!

息子を連れて行こうとしている地下鉄博物館に、こうちゃんとゆうちゃんがっw

っていうか、うちから葛西超近いんですけどww

うちのほうにもきてくれないかなぁw


湯葉もおいしそうだ~。

このお豆腐屋さん、今度行ってみようっと♪

と言うかこうちゃんの豆腐低スティング能力すげぇ!!


江戸川区自然動物園は行った事あるし!!

うちが行った時は去年の夏の暑い季節だったので動物達がだれまくりだったけどw


そして来週の十条でちょうちんが出てきますね~。

こないだゆうちゃんブログのちょうちんはこれかな?


徹子の部屋、すっかり忘れてて前半30分見逃しました。

駄目ジャンw

でも途中から野球の話とか聞けて嬉しかったなぁぁ。

松坂君はすごいんだよねー。

当時アンチ横浜高校で大嫌いだったんだけどw

今冷静に野球雑誌とかで見返すと、やっぱりすごいんですよね~。

当時智弁和歌山の寺本君とか、PLの上重君とかすごい選手が沢山いる中で活躍してたし。

しかし彼らがいなければ松坂君のすごさも際立たなかったって言う話も有るそうですが。


えーととりあえず高校野球90回記念大会楽しみでっす♪

080728_1215~01.jpg
上地雄輔物語がさっき届きました~!
びっくり。フライング気味じゃね?
子供らが寝てからゆっくり読むぞ~!